「やあ、ようこそ」    
未分類 | 体脱日記 | 離脱法 | 考察 | 雑記 | 離脱飯ライフ | 
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
所謂ひとつの体脱日記
≪2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12≫
プロフィール

◆M4A1CEL9ZY

Author:◆M4A1CEL9ZY

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
「離脱法 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.01.09 Sat
心機一転して離脱法についての話
 また一年経ちました。心機一転するには良い時期ですね。

 それにしても向こう側で永い永い時を過ごしても、現実で時間の感覚がおかしくならないのも不思議な話。
 人間が持つ時の尺度というのは物凄く大雑把であるということを嫌でも思い知る。ちょっとしたことで簡単に狂っては元に戻る。

 ……それはさておきこの頃の離脱状況を書き綴ろうと思う。

・離脱法
 なにもしない……という訳でもなく、自分好みに改造した光体法を習慣的を通り越して常時行っている。
 光る粒子の集合体で別の体を構成、そのままそこに自我を移し、勢いをつけて光体を宇宙空間まですっ飛ばすイメージを持って本体を眠りにつかせるだけのシンプルな方法。
 光体法の強みは起きているときも練習できる点にあると思っている。人体のイメージは難しくとも光る粒子のイメージ程度なら片手間でも出来るであろうし、慣れてしまえば虚空をメモ用紙にするくらいは造作もなくなるはず。脳ミソは疲れるけれど。


・離脱後にしていること
 甲板が樹海化し、艦橋がログハウスと化した魔改造巨大空母でパートナーとともに宇宙や惑星を旅することにはまった。
 永いこと漂流しているが文明の欠片も見付からない。そういう世界に飛べば別だが……下手に何らかの創作物世界に飛んだらとんでもない迷惑になるだろうし気が進まなくて困る。
 まあこの辺の話は追々始める予定。予定は未定であるが。

・パートナー
 割と成長した模様。姿形も力もだがなんというか人格というか魂的な部分が初期より遥かに成長した。良い笑顔が出来るようになって何より。たまに増えて絡んでくる。かわいい。




 そんなこんなで気儘にやっているそんな現状。

 

離脱法    Comment(1)   Top↑

